進む刻の中で

創作、ゲーム語りを中心にフリーダム。

ほぼ版権の話ですが

2016 - 10/20 [Thu] - 22:39

r-han43.jpg
暁のヨナよりキジャ。

しばらくらくがき放出キャンペーンいきます。

最近の近況
創作→PBW絵ばかりかいてますが、ハロウィン絵何とか描けぬかと考えてます。
    11月からは試験のためにお絵かき関係は低速かな。

版権
・アスタリア引退しました。シナリオとフレンドとの会話のためにログインはしてます。
・スターオーシャンのスマホゲーが出るそうな。事前登録10万人でVPキャラ参戦ですってよ兄さん。
 十賢者もなにかしらの形で出るみたいなのでものすごく楽しみ。
・クルスニク兄弟フィギュアがそろいました。次のお休みに並べて撮影したい。
・今期みるアニメorドラマ:学園ハンサム、ユーリ、 ヨシヒコ。続投で真田丸とジョジョ。結構多いな!
 ユーリはニコニコで初課金するか迷うぐらい1話が素晴らしかった。
・絵の資料探してたら、イクシオンサーガDTに興味を持ちました。ニコニコでコメント付きで見たいのでまとまった時間に見たいです。
・最近グラブルが熱い


いい加減フォルダの整理をしなければ

2016 - 10/05 [Wed] - 21:01

r-ori57.jpg
手癖で女の子を描くとこうなる。

気温の変化でへばってます。あといろいろあって創作のモチベがあがったりさがったり。
モチベが下がるのは己の知識のなさに何度も頭を打ち付けたくなってつらくなるからです。
知識は深くなれば楽しいというのもありますが、間違った知識のまま設定をしてしまって、あとで正しい知識を知って頭抱えるパターンがめちゃくちゃ多いのです。そしてそれでまた初めに戻ったりストーリーそのものが崩壊したりして絶対に完結しないので、漫画は本当に好きに描こうと思います。
特に白十字のモチベが定期的に地の底まで落ちるので、描きたいもののことを想像してやっていきたいです。
物語や設定作りに関してはセンスのカケラもないとは思っています。
でも描きたいキャラたちのストーリーを最後までがんばって描いてあげたいです。


版権のあれそれ。

勇者ヨシヒコの無料一挙配信で見てなかった1期みたり
ハンサムアニメ化でわっしょいしたり
マミーdeレベリングに飽きたFE外伝をいい加減にやりたいと思いつつ
サイファの聖戦の絵違いをどう回収するかと悩んでます

久しぶりにフォルセティ無双したい気分です

2016 - 08/29 [Mon] - 00:55

r-ori56.jpg
お胸様が描きたかっただけ。
タイトルは聖戦のニュー3DSVC配信を受けて。トラキア待ってるよ!!!!!トラキア一番好きなので!!!!

・創作の話。
サイト!更新しました!
アクキーが完成したのでまだサイトでは公開してないイラストも。
でかい絵はたんぶらーに載せています。というか投稿サイトのほうが楽すぎてサイトにアップするのが遅くなって申し訳ない・・・。
それでもサイトが本拠地だって思ってます・・・。
PBW絵はたんぶらーのみでサイトには掲載しません。あしからず。たんぶらーもブログからのリンクのみで、サイトからはつなげる予定はありません。
創作そのものはなぜか白十字のほうに熱があります。
相変わらず鈍足ですが、隙間にプロットとか立ち絵とかちまちま進めております・・・。

ツクールMVが期間限定でお安くなってたので買いました。やったぜ。
サイドビュー憧れるんですけどキャラチップ作るのがすごく大変そう・・・。

・版権の話。
聖戦がVC配信っつうことで、攻略がストップしてる外伝クリアしたら本体ごと買う予定です。
Wiiではフォルセティが出た(分かる人は分かる)ぐらいやりこんだのですが、まだまだプレイし足りないです。
テイルズの新作は、媒体をずっと悩んでます。PS4はFF7リメイクが待ってるからなあ・・・。

秋はイベント出ません

2016 - 08/12 [Fri] - 00:10

r-ori54.jpg
らくがき。

というか今年は創作はたぶんあまり進めません。PBW関係と、資格勉強を頑張ります。
PBWはずっとあこがれてたので、もう少しだけそちらに集中したいです・・・。
今年末ぐらいからまたユミ旅3話にむけて頑張っていこうと思います。
とはいいつつ、創作もモチベがないわけではないので何かしら進めたいと思います。

とりあえず夏は体調とはかなり相性悪い上、リアルでストレスがたまりすぎてこちらでも体調に若干支障でてますので、秋まではのんびりします・・・。

アクキー入稿できたよ

2016 - 07/26 [Tue] - 00:51

r-ori53.jpg

これはただのらくがきストック。

前回の記事で触れてました、エルフ兄弟のアクキーを入稿しました。
繁忙期を挟むので、できるのはだいぶ先ですが、楽しみです。
後日イラストはアップしたいと思います。

秋イベントはそうさく畑を考えていますが、いろんなスケジュールを考えると少し厳しくなってきました。
自分の人生をやっぱり優先したいとも思っています。
とりあえず、8月様子を見て、決めていきたいと思います。
とりあえず無駄時間なくそうな!!!!!!


TOX2ルドガーフィギュア、お迎えしました。
ふはははは・・・初めてフィギュアを買ったぞ・・・!(一番くじはノーカン)
兄弟並べるのを楽しみにしてます。

« | HOME |  »

プロフィール


管理人:空夜(クーヤ)
創作とゲームが好き

リアルタイム近況

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム