進む刻の中で

創作、ゲーム語りを中心にフリーダム。

ねむい

2015 - 05/23 [Sat] - 16:19

r-han35.jpg
ポップンよりカジカ。10日が誕生日だったのでその時に書きました。

実質12連勤務がおわってやっと休日がきました・・・・・・・。
休みが本当に少なくて日々ゲッソリしています・・・。まだ現時点で定時に帰れるだけマシなんですが・・・うぅぅ
スマホが壊れる前後から見事に悪いことだらけで、絵も上手く描けなくなってしまって心が折れそうです。
とりあえずぴくふぁんと原稿がんばります。うす・・・

そういえば作品への感想的な話題がツイッター等でありましたので僕の考えを少しだけ。
僕の作品に対してはイラストに関しては常識の範囲内であればどんな感想でもウェルカムです。指摘も落ち込みが勉強になります。
それと全く逆に、漫画作品に関しては感想は申し訳ないのですが要りません。
理由はいかなる感想でも落ち込んだりプレッシャーになってしまうからです。嬉しい感想を頂いた時は本当にうれしいんです。でも同時にプレッシャーになってしまうのです・・・。
あと過去一部のキャラを必要以上に贔屓した反省から、感想によって自分の作品を悪い意味で捻じ曲げかねないとも思っています。そんなこんな色々思うところがありまして、感想はいらないです。
そのかわりサイトに足を運んでくださったり拍手を押してくださるとうれしいです。
また、自分のキャラが他人が描いたらどうなるかという興味もありますので、二次創作も歓迎です。
こいつめんどくせえな!って思われがちですけど、漫画は己の燃えと萌えのために自分の満足できる作品を描いているだけなのです。ご理解くださいませ。・・・感想が無いことへの自分への自己防衛も否定しませんが
・・・サイトのどこかにそのうち書こうと思っていたのですけど、いかんせんまとめきれずにまだ書いていないのでした。

そのわりにはティアとかのイベントでは好きな作家さんはファンコールさせていただいてるんですけどね。
我ながらめんどくさい人間だと思っています。


 | HOME | 

プロフィール


管理人:空夜(クーヤ)
創作とゲームが好き

リアルタイム近況

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム