進む刻の中で

創作、ゲーム語りを中心にフリーダム。

まんがかきたい

2014 - 11/28 [Fri] - 22:19

rori10.jpg
11月25にちがいいにゃんこの日&いい双子の日ってことで描いてたんですけど、ブログに顔を出す暇なくてだいぶ遅刻しちまいました・・・。

土日でぴっくぶのキャラシ企画と、じつはまだできてないハロウィン絵描いたらイラストラッシュは終了です。他に色々課題絵とかあるけど、ひとまず終了です。終わらせてやる。
来月から漫画かくぞおおおおおおおおおしばらく漫画のターンだあああああああああああああああ

ところで、お知り合いさんのとこでちらりとみえた、作品のテーマについての話題。
ぶっちゃけあれです、僕の創作なんてテーマはファンタジー、友情、バトル以外は特になにも考えてません。あとは設定とクリア条件とそのルート提示だけです。ストーリーそのものはキャラに任せてます。
あれなのです。自分の創作キャラが動いてるのを描きたいだけなのです。
作品媒体が漫画なのもそれゆえです。ゲームでもいいしむしろスチルとか立ち絵とかいくらでも描きたいのですが、キャラのしぐさとかを考えたらどうしても漫画で表現したくなるのですよね・・・。
これがなかったら今でも一枚絵をちまちま量産してたかもしれませんね。まぁこれはこれでいいのですが。
絵を描きたいので小説という選択肢はありません。元々文章下手なので諦めてます。

あと読み手に問いかけるとか、伝えたいことがある的なテーマは絶対にしません。人生経験薄くて基本無関心な上自他ともに認める程度に表現がヘタクソなので、僕がやったところで薄っぺらいかよくわからないものになるだけです。

まぁそんなかんじでしょうか。だから自分の創作は薄いんだよ・・・でもこれが一番やりやすいんですよね。
漫画を仕事にしたいとかそんなんじゃないので、気楽に創作していきたいです、うすっ。


 | HOME | 

プロフィール


管理人:空夜(クーヤ)
創作とゲームが好き

リアルタイム近況

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム