進む刻の中で

創作、ゲーム語りを中心にフリーダム。

おなかがすいた

2014 - 09/28 [Sun] - 00:23

r-han18.jpg
艦これより大鯨ちゃん。出てこない!!!!!!!!

ご近所さんで、みんなツイッターにいってしまってブログが廃れてると言う話がありましたので
個人的に気をつけてることを語ってみます。結構愚痴っぽいのでたたんでおきます。

レベルがまたひとつあがりました。
これから一年はだらだらしてないでそろそろ本気で将来を考えて動きたいと思います。

初めに言っておきます。僕はSNSが正直苦手です。
なんでそう思ったのかは、むかしミク●ィが流行っていたころ、好きな絵描きさんでそちらに移行して日記をかかなくなったった人を数名見てきました。
当時18歳以下だったので見れず悔しい想いをしてそのSNSを憎んだことがあります。
ツイッターも同様で、公開してる人はともかく鍵かけてる人はツイートをみれません。
そしたらその人のイラストや語りもみれません。それが好きでその人を追いかけていたのに・・・orzってなります。
ツイッターに関してはさらにリアルタイムで反応できる性質上、盛り上がってる話の輪にないれなくてもどかしくなりがちです・・・。
あと距離が近いので苦手なところが見えてしまって、それがダメでリムーブすることがあるじゃないですか。
そしたら嫌いになったわけじゃないのに嫌われたと思われたりしたり、最悪縁を切られます。
そんなこんなで色々思うことがあってSNS、特にツイッターはあまり好きではないのです・・・。

それでもツイッターをやっているのは、萌えを叫んだり、作業中の独り言をしたり、オフの知り合いツイッターをやっていてサイトを持ってない人、ブログの更新が止まってしまった人、ピクシブの企画で知り合った人の絵や近況をみていたいからです。
たまに興味を持ったりツイートがみたくてフォローしてる人もいますが・・・。

なんか脈略もない愚痴っぽい話をだらだらとかいてしまいましたが、僕はどうするのかというと
ブログはわりとどっしりとかまえて書いているので時間がかかるし、なにより普通にネタがないので(最近はオフ事情のことを語るのを極力控えています。)今みたいに週一更新を目指しています。
ラクガキもだいたい描いたものはブログにアップしています。
サイトは創作の本拠地だと思っていますので閉鎖するつもりは絶対ないし、最近めんどくさがってるもののまたがんばって更新率を高めたいと思っています。

なのでどうか見捨てないでやってください!ツイッターやピクシブにいてもサイトが創作の本拠地なので!
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール


管理人:空夜(クーヤ)
創作とゲームが好き

リアルタイム近況

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム