進む刻の中で

創作、ゲーム語りを中心にフリーダム。

「」

2014 - 06/28 [Sat] - 23:13

r-han10.jpg
ワンドロでかいてたルッシー様。顔が気に入らなくて粘ってたらあっという間に時間が経ってたってアレ・・・。

気が付いたら6月はもう終わりです。
今月の目標が何一つできてなくて、ナニヤッテンジャアアアアアってなっております。
何もしていなかったというわけでないのですが、創作に結びついてないだけなのです・・・。

7月こそは本気を出したいです。
サイト更新めんどくさいとかいってる場合じゃないよ!!!!!がんばろう!!!!ウス!!!!!


・・・・・・で。その頑張ろうとしている創作なのですが、以前から悩んでいたことをずっと引きずっておりまして、それがついに爆発してしまいました。
鬱レベルが高いので下で折りたたみます。

ゲームの話。
暁は3部まできました。な・・・長い・・・。
評価は色々言われていますが、勝利条件が多様で今のところ楽しいです。曲もすごくいい。
ただこれから色々言われてる要因と思われるところが出てくるのでしょうが・・・・・・・。
ところで最近FEは新紋章が気になります。新暗黒が合わなかったので買わなかったのですが評価が良くて今度のスマブラのマルスがこちらかららしいので!
ただ今後のゲーム予定が詰まってるのでいつやれるんだか・・・

創作モチベ最悪の理由の話。
以前に記事にも書いた、「どうせつまらんしヘタクソだし別にもう描かんでいいんじゃね」病に近いやつです。

創作のストーリーを見返すと面白くないのです。特にユミ旅。謙遜ではありません。
定番すぎるんです。よくあるRPGの王道の真似事です。
元々そう言う作品が描きたかったのですが、なんかこう・・・今見返すと面白みがねえな!って。
ひねったらいいじゃないっていいますが、そこまで残念ながら頭は良くありません。
それに比べて他の創作されてる方の話のなんと面白いことか。
どの作品にも何かしら光るものがあって、ここがいい!って言えるようなところがあります。

自己満足のために描き始めたのですが、他人の作品や目を気にしてしまいがちで
最近これが特にひどくなってしまい心が折れてしまいました。
本気で創作をやめたいと思いましたし、ひどい時はユミ旅を一部のキャラデザだけ置いてなかったことにすることも考えていました。

落ち付いた今は、絵を描くこと自体は好きですしもったいない病が発動したしたため
とりあえず中編で最後までぼんやり決まってる白十字をしばらく描いていくことにします。
ユミ旅に関しては落ち着くまで凍結、白十字完結までに落ち付かなかったらそのままさようならということで。
監視人は・・・・・・・・てきとうにやります。いや、あれは息抜きなんで・・・。

ということでなんだかんだと創作はやめられないのでぼんやり続けますが、しばらく交流は控えさせていただきます。
あ、でもゲーマーなので某Pさんの新作ゲームはコッソリやってます。
復活したらまたかまってやってくださいませ。

 | HOME | 

プロフィール


管理人:空夜(クーヤ)
創作とゲームが好き

リアルタイム近況

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム