進む刻の中で

創作、ゲーム語りを中心にフリーダム。

これは重要な決断だ

2013 - 06/29 [Sat] - 02:56

木曜日にTOX2漫画買ってテンションあがってたらいつのまにか金曜日が終わっていた!どういうことだ・・・
また週末~明けぐらいに更新を予定しますが、さてできるか否か・・・。


突然ですが、同人活動を休止しようか実はここずーっと、ずーっと迷っています。
もともと締め切りを作って自分という怠け者の尻を叩くためにやっていたのですが、色々と精神的にやはりキてるものがありまして。5月からずっと引きずってるので一時的なものではないとわかったので決断しようかなと。
同人を休止するといっても、漫画を描いたり本を出すこと自体をやめるってことではないです。むしろオンラインでしばらく連載して作品がたまってきたら自分のために本をどーんって出したいと思っています。

10月のイベントに出るか否かはまだ迷っています。出るとしたらたぶん関西だけになりそうです。というか継続するとしたらたぶんしばらく関西のみになりそうです・・。休止するとしたら尻を叩く要素がなくなるので、他に探さないとですね・・・そういうのに頼らずとも描ければよいのですがね・・・。

他人の目を気にして、完璧を目指しすぎて、自分が描きたいものが描けなくなるが嫌なんです。


 | HOME | 

プロフィール


管理人:空夜(クーヤ)
創作とゲームが好き

リアルタイム近況

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム