進む刻の中で

創作、ゲーム語りを中心にフリーダム。

ねんまつ

2012 - 12/31 [Mon] - 22:21

ミスト「どうも、ミストです」
アーク「・・・アークだ」
アーク「・・・で、なんで俺たちこんなとこにいるんだ?」
ミスト「作者が大みそかだって言うのに風邪ひいてしまったから、代わりにシメてほしいんだって」
アーク「めんどくせぇやつだな・・・で、俺たち二人だけ?お前と二人きりって正直アレなんだが」
ミスト「ちょっとそれひどいなあ。えっと、白十字のメンバーではカリィ班長はまだサイトで公開されてないのと、他はまだ動かせてないからだめだってさ。」
アーク「めんどくせぇな・・・」
ミスト「まぁまぁ、そのうちだれか来ると思うよ」
アーク「だな」

長くなるのでたたみます

創作活動全般について

アーク「今年はあんだけ忙しかったのによく本出したよな・・・PFにも参加してたし」
ミスト「ダラダラする無駄時間を絵につぎ込んだら意外とやれる、って感じだね。まぁ原稿はいつものように死にかけてたけど。それに逆に言うと今までどれだけのむd」
アーク「やめろ、言うな」
ミスト「でも本編は微塵も進まなかったね。」
アーク「それも言うな。ヘタレが泣くぞ」
ラディス「ちょっと、誰がヘタレですか!」
アーク「なんかきた」
ミスト「まぁまぁ、でも5月にイベント出れたら本編一話あたりを本にするって言ってるからさ」
アーク「本編ってサイト連載じゃないのか?」
ラディス「はい、本編はあくまでサイト連載中心ですが、締め切りがないと何もやらないのと本にする野望のために本にするんです。」
アーク「あくまで本にするのは描くための燃料と自己満足か。」
ミスト「創作の時点で自己満足だけどね」
アーク「言うな」

作品について
アーク「最近一枚絵のモチベーションが上がったらしいな。」
ミスト「というか全体的に今年後半から何かしら描きだしたよね。まぁ、よく賢者になったりゲームで時間泥棒されたりしてるけど。」
ラディス「アークさん達の話もでましたしね」
アーク「本編差し置いてな。しかも昨日あたりプロットというかネタ出ししてたぞ。本編大丈夫かよ」
ラディス「ぐう・・・でももそのプロットはネタが降ってきたからだろうし・・・」
ミスト「あと忘れそうだったけどPFでやっと二組目純粋な兄弟を作ったよね」
アーク「あー・・・言われてみれば二人兄弟はあのエルフ兄弟だけか。ラディスは上がいたよな?」
ラディス「はい、姉がいます。」
ミスト「あれだけ兄弟兄弟言ってて自分のところにはひと組しかいなかった、っ意外だね」
アーク「萌えと創作とは別問題、ってやつだ。しっかし兄のほうはひでえブラコンだな」
ミスト「誰とは言わないけど本人にうるさく干渉しないだけましだよ。」
ラディス「ただその二人は創作でどう消化するかまだ決まってないらしいですね。3の双子はユミーティア外伝、5の兄妹はアステリアの予定なのですが・・・」
アーク「一応単発で話を作ろうとしてるらしいが、未定らしい。キャラが増えて収拾付かないってのが本音だろうがな。」
ミスト「PFってある程度自由な世界観だからね。だから創作話うんぬんよりやりたいこと優先てもいいと思うんだ。それがゆえに創作に持ち帰りにくいってこともあるんだよ。」


アンソロについて
ラディス「で、その兄弟なんですけど、まさか本当にアンソロ企画やってしまうのは本当にびっくりしましたよ!」
アーク「俺も意外だと思った。よくもまぁ完成までたどり着けたもんだ。」
ミスト「参加してくださった方や応援してくださった方のお陰だね。」
ラディス「企画構想から終始緊張していたみたいですね。一番心配だったのは落丁と落とすことだそうです」
ミスト「そりゃ個人のはともかく、他人の原稿預かるからね。」
アーク「ちなみにアンソロは今でも絶賛通販中だから興味があったら買うといい。」

最後に
アーク「で、結局人数一人しか増えなかったな」
ミスト「今回の記事は創作に絞ってるからね。キャラ増やしたところでめんどくさそうだったし。」
ラディス「まあまあ。」
ミスト「じゃあこの辺でしめようか、アーク一言!」
アーク「なんで俺なんだめんどくせえ」
ミスト「ここは主人公らしくしないと。」
アーク「ハァ、めんどくせ。」
   「いつもにましてグダグダなサイトだが、作品作りは今後頑張っていくからサイトと作者をよろしく。じゃ。」
ミスト(棒読み・・・)
ラディス(棒読みだね・・・)
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール


管理人:空夜(クーヤ)
創作とゲームが好き

リアルタイム近況

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム