進む刻の中で

創作、ゲーム語りを中心にフリーダム。


-- - --/-- [--] - --:--


年の瀬

2015 - 12/31 [Thu] - 21:31

2015年進化録 by 空夜 on pixiv


全然進化してねえな!

今年は転職してから精神的に疲れ果てる日々でした。二次元的にも悪い意味で疲れてます。
職場の人間関係が悪かったり、休日が年間二ケタだったりで、本当に疲れました。残業ないだけマシですけど・・・。
転職も視野に入れてたりします。休日の数ってホント大事ですね。

二次元的には・・・とにかく創作に対するメンタルの弱さを痛感しました。
プロフにこっそり追記しましたが、今後作品の感想だけでなくキャラへのファンコールも暫くお断りすることにしました。
嬉しい言葉をいただくのは非常にありがたい話なのですが、人気キャラはよしとして、不人気キャラとかを知ってしまうと、ものすごくそのキャラを動かすモチベが下がりますので・・・。
そんなことを気にせず貫けるようになりたいですね!
あとやっぱり僕の作品といえばユミ旅本編ということで、外伝の白十字ってキャラも地味だし誰得なんだろうかと何度も思うわけです。
正直自分が描きたいから描いてるだけです。それだけでいいのですがどうしてもキャラ的に本編組のほうが存在感があるわけで・・・。
まぁそれもこれも全部メンタルの弱さ等からきてますので、来年はそれこそ他人の目を一切気にせずに創作頑張りたいです。描きたいんだもの、仕方ない。
ユミ旅2巻を次出すといったのは単純に白十字3巻が長くて作画がしんどそうだから経験値詰みたいのと、本編組を動かしたいだけです!どっちも頑張りたいですね!あと兄弟ゲーも!
来年はもう少し創作頑張れたらなと思います。

版権は・・・今年はFEif暗夜のみしか・・・コンシューマーをやってません・・・アニメも全然見てません・・・フェイトと血界ぐらい?
じつはグラブルやっています。テイルズコラボから始めたのですが、ストーリーがメイン、イベントともになかなか良くてだらだら続けられています。
アニメもやるらしいので楽しみです。

アッ、年賀状は絶賛描いてますすみません!
三が日中にはポスト投げる予定なのでよろしくおねがいします!
年賀状もですけどもう一枚冬休み中に倒さないといけない絵があるので潜ります!
ではみなさん良いお年を!


 | HOME |  »

プロフィール


管理人:空夜(クーヤ)
創作とゲームが好き

リアルタイム近況

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

