進む刻の中で

創作、ゲーム語りを中心にフリーダム。

創作は煩悩の為にある

2014 - 01/18 [Sat] - 15:00

気が付いたらすごいブログサボってる!アカン・・・

じつは最近スカイフロンティアというフリーゲームを突然プレイしておりました。
超がつくほど久しぶりにツクールゲーをプレイしたのですが、すごく丁寧に作りこんでいまして、戦闘キャラが18人にも関わらずキャラもそれぞれ立っており非常に楽しくプレイさせていただきました。
で、スカイフロンティアには戦闘中ある条件でカットインが入るのですが、見事に創作熱があらぶり

jmctN.png

カッってなってツクールいじってカットイン画面つくってみた。
絵のクオリティは目をつむってください最近またスランプなのか絵がうまく描けませんorz

元々ゲームのスチルやら立ち絵等ゲーム中のイラストが描きたいって思ってるので、こう、自作イラストがふんだんにゲームに使われてるのを見ると自分もやりてえええええってなるのですよ。
描きたいならゲームつくるしかないので、いつかゲームを作りたいと思っています。

白十字もちんたら進めています。プロット修正やキャラ詰めをしており、設定の矛盾を防ぐために一話見直しているのですが厨二脳で作品作ると時間差でダメージくらいますね。
本編後半のほうがもっと厨くさいし長いので、修行だと思うことにします、はい。


 | HOME | 

プロフィール


管理人:空夜(クーヤ)
創作とゲームが好き

リアルタイム近況

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム