進む刻の中で

創作、ゲーム語りを中心にフリーダム。


-- - --/-- [--] - --:--


自分用メモ

2030 - 11/24 [Sun] - 23:48

この記事が一番上にきます。

進行は随時更新。続きにて各創作の進行予定メモ。

今年はエルフ兄弟の片割れがでるまで創作を進める!
・・・秋の関西ティアの申し込み期限盛大に忘れてたアホです。
しかも関東ティアは個人的なスケジュールで少し厳しいです。
さてどうしようか・・・

現在の創作進行状況
漫画の予定→本編3話後半→本編4話→白十字3話


・・・・・・・・・・時間をください

続きを読む »

更新のんびりになります

2017 - 07/24 [Mon] - 01:23

r-han52.jpg
グラブルよりフェリちゃん。
SSRでお迎えするのはいつの日か。

タイトルの通り、サイト更新ペースを落とします。
週一更新でやってきてたのですが、色々思うところがあってしんどくなってきまして・・・
一カ月に一度更新で来たらいいなあとかそういうことにします。

ピクファンは今回参加しますが、ネタができたときに描くペースです。
スケブの原稿書いたらキャラシ描くぞ!

2話始めました

2017 - 07/17 [Mon] - 00:55

r-ori71.jpg
jpeg劣化ひでえなおい

白十字2話始めました。更新ストックの残機をみるとちょいあれだったのでちみちみ更新していきます(ずりぃ・・・
オフライン1巻のオマケ4コマに関しては公開するかどうか検討中です。

余談ですが、セシリアの武器は槍なのですが初期は弓でした。
前衛後衛のバランスを考えた結果、女の子に持たせられる剣以外の前衛向け西洋武器だと槍かな?となり、
さらにゲーム構想的にもカリィと同じ武器なので丁度よかったので採用。
(カリィが槍なのはとある理由なのですが、これは作品進行のタイミングで語りたいです)

ところで個人用に自作スケブを目論んどります。いやもちろん印刷所に頼むのですが。
これをもって創作オフ会やイベントで埋めてもらうんだ・・・とうきうきしてます。
期間限定商品だそうなので締め切りを間違えないようにはしないとですね!!!!
いい加減変えたいトップ絵はその絵になる予定です!がんばる!!!!!

今回はお休み

2017 - 07/12 [Wed] - 00:52

r-ori72.jpg
白十字に出てきたケイ。本編のとあるキャラの関係者です。
結構即興でデザインしたので、もし本編に出るとなると、ちゃんと練ろうと思います・・・。

今回は漫画更新はお休みです。まだ公開してないイラストをば。
気が付いたら創作の一枚絵を今年に入ってから原稿以外で全然描いてないですね・・・

関西コミティアに向けてそろそろユミ旅3話後半を練っていこうと思います。
創作の進行としては、そのまま4話→白十字3話にしようかなと思ってます。

版権の話。
グラブル、エッセルお迎えしました。
FE封印ハード、評価はズタボロのAクリアでした。
ランスが異常にへたれ、クラリーネとディークもへたれ、イリアルートに行くからスー育てられないわPAR様の支援相手としてクレイン使ったのはいいけど弱かったりと散々でした・・・
次やるときはリベンジしたい・・・ユグドラル大陸にいたせいでだいぶなまってるなあ。

気が付いたら緑髪描いてる

2017 - 06/26 [Mon] - 01:55

r-ori70.jpg
定期的に緑髪を書かないと死ぬ病気

白十字1話、次で終わりです。
なんだかんだと日があいてすみません・・・2話はキリキリ更新していきます。
あと思いっきり忘れてた、エルフ双子の設定資料も描きたいですね・・・!

版権の話。
FE封印ハードは無事イリアルートに行けたのですが、評価がボロボロなのでなんとかしたい。
全体的にへたれすぎてまさかの戦闘評価がやばいことになってます。
あと使うキャラを少し変えてるので経験値のやりくりが難しい!
21章でレベリングしてたら事故りまくってるけどここ抜けたらあとすこし!

アニメは春はグラブルのみでした。いい感じにオリジナル展開を入れつつ纏めてくれたと思います。
個人的に見たいガロンゾ回は2期に期待・・・あと黒騎士が推しの一人なので蒼の少女編最後までやってほしいとも思ってます。
あとジータ回で最推しが顔出ししてくれて嬉しい・・・!

夏はグルグル、最遊記、魔法使いの嫁、フェイトの予定です。4つも見れるかな・・・最低でも前者二つは見たい・・・!

 | HOME |  »

プロフィール


管理人:空夜(クーヤ)
創作とゲームが好き

リアルタイム近況

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

